FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
そんなわけでジャパンカップのレポートその1です。


車に痛チャリを積み込み、千葉の船橋から宇都宮まで向かいました。
オール下道で行ったのですが、深夜なので道路はガラ空き、
あっという間に宇都宮に着いてしまいました。

車を多気山のジャパンカップ臨時駐車場に停めて、
3時間程車の中で仮眠を取りました。

1_20101025224117.jpg


9時ごろに起きて、痛チャリに乗り換えて「ろまんちっく村」にある温泉に入りに行きました。


2_20101025224117.jpg

1_20101025225207.jpg

湯どころ「あぐり」。
こんな感じの広々とした外湯があります(写真転載)
湯温は40度とぬるいのですが、透明度の高いお湯で、
鞍掛山、古賀志山、赤岩山を眺めながらの早朝温泉は最高に気持ちがいいものでした。

3_20101025224116.jpg

温泉に浸かった後は、ろまんちっく村内にある「くにもと」というソバ屋で食事しました。
この打ちたてのかき揚げ蕎麦がなんと600円なんだぜ。
蕎麦はコシもあってツルツルと喉越しも良く、かき揚げは分厚くて野菜の甘みがたまりません。
これで600円とはなんというコストパフォーマンスだwww
とにかく値段以上の味なので、宇都宮に行った際は寄ってみる事をオススメします。


その後、宇都宮市内で痛チャリ仲間と合流。
サイクルステーション宮だっけ?に10台近い台数が集まっていました。

4_20101025224116.jpg

たつきさんにEC90AEROをお借りして春香号に装着してみますた。
これはヤバイですねぇwww
Fホイールがディープになる事によって一段とレーシーな印象になります。
かなり物欲が・・・w

5_20101025224116.jpg

ここから痛チャリ5台に分かれてクリテリウム会場あたりまで走行。
アスカルカのたつきさんと、ミクビアンキのヤンさんが前を引いてます。
こうして痛チャリが並んで宇都宮市内を走ってると、
「あぁ、今年も始まったなw」という感じになり、俄然気分が高まります。

6_20101025224116.jpg

レース開始前に「来らっせ」という店で餃子を食べることに。
宇都宮っていったらやっぱり餃子ですよね。
蕎麦を食べたあとだったので、ご飯は無しで餃子だけ食べました。

1_20101025235356.jpg

その後、オルドゥちひゃーののだぴょんさんと、CCさくらFELTの44さんと、
サイクルステーションでお会いした痛チャリ乗りの方々が集まり、
某デパートの前あたりでこんな感じでプチ晒し状態になったのですが、
あまりに人が多く、通行人の邪魔になるのと、デパート側にも迷惑がかかるだろうという事で、
痛チャリを駐輪場に移動させ、徒歩で観戦ポイントまで向かう事にしました。

2_20101025235356.jpg

が、人が多すぎて肝心の写真が撮れないという罠。
しかたないのでカメラでの撮影は諦めて、
観戦に専念する事にしました。
やはり平地コースという事もあって速いですw
55-60kmくらいの自転車とは思えない猛スピードで、何台も駆け抜けていきます。
私はレースには詳しくないんで「なんちゅー速さだ。人間じゃねぇw」といった感じで見ていましたw


レース観戦後はリンレン痛チャリのおさかなさんと合流し、
痛チャリ乗り8名で「林家」という日本一厚いとんかつ屋で食事しました。
有名な店らしく、レジには卓球少女の福原愛ちゃんのサインが飾ってありましたw
みんな、厚み2cm ご飯普通or少なめで注文する所、
おいどんは無謀にも「3cm ご飯盛りよく」で注文。
そしてメロさんもご飯盛りよくで注文されました。

4_20101025235356.jpg

出てきたのがコレ。山盛りの飯にまず驚いたw
とんかつは実際3センチどころか一番厚い所で5センチはありました。
メニューのサイズより実物は+1~2センチ厚いようですw
幅的には23センチ相当の靴底程度でしょうか。

肝心の味は非常に美味しい!
ころもはサクサクで不快な脂っこさがないし、
肉はジューシーで、極太なのに噛めばほろほろ崩れる柔らかさ。
見た目以上にスルスル食べられる。

が、ご飯が食べても食べても無くならない!
圧縮して盛られてるし、茶碗の底が深いので相当の量があります。
ご飯普通盛りで頼んだ方も苦戦してたのに、
メロさんと自分は死にそうになりながら箸を動かしていました。

5_20101025235354.jpg

胃から逆流してくるご飯を味噌汁と水で流し込みながらなんとか完食!
おかげでこのあとの自転車移動で泣きを見る目に合いましたがねwww
いつもは割と先頭の方を意気揚々と走る自分ですけど、この時ばかりは最後尾で20kmくらいでちんたら走行。
軽く置いていかれましたw


そんなこんなで夜になってしまい、
痛チャリ乗りの面々は宿や南大門に旅立って行きました。

残ったのは自分とヤンさんだけw

折角宇都宮に来たという事で、ヤンさんにアイマス聖地の月都を案内して頂きました。

1_20101026011212.jpg

にわかすぎて、やよいのサインしか解りませんwww
で、折角なので3時間やりこみパックで遊ぶ事にしました。
おいどんにとって初アケマスです、

2_20101026011212.jpg

なぜかやよいをプロデュース。
春香?なにそれ?美味しいの?

タッチパネルのせいか、箱○版よりアケマスの方が面白いね。

3_20101026011212.jpg

折角なのでコミュニケーションノートの方に、
急遽コンビニでプリントした春香号の写真を貼ってみるテスト。
月都行った方は探してみて下さいw


5_20101026011211.jpg

その後、ミクと春香でカラオケまねきねこへw

6_20101026011211.jpg

ヤン&BAN「ごまえ~♪ごまえ~♪」

ヤン&BAN「デ~トしてくれま・す・か?♪」

ヤン&BAN「止まってられない 明日に猛ダッシュ~♪」


みんな明日のジャパンカップ2日目に備えて寝てるのに、
キモヲタ2人でアイマス曲デュエットとか正気の沙汰とは思えないwww

結局徹夜でアニソン歌いっぱなしだったわけです。



とまぁ、そんな感じで23日は、
温泉入って、食って、レース見て、食って、初アケマスして、カラオケでアイマス曲歌いまくって、
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きましたとさ。
結局、レースどころか食ってばかりのレポートになってしまったなw

24日の古賀志林道編は、後日書きます

では
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたがお疲れさまでしたー。
あの夜のカオスっぷりは凄かったですよねー(・▽・)

また来年、宇都宮、古賀志山にて!ノシ
2010/10/29(金) 08:12:07 | ヤン | #-[ 編集]
お疲れ様でした。
色々宇都宮を案内して頂いて助かりますたw
アイマスデュエット熱かったですね!(熱いというより痛い?w)

来年も是非行きたいところです。
それまでに少しはマシンをパワーアップさせときます!
2010/11/01(月) 01:24:14 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/474-2a69166a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック