FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
3_20110115210615.jpg

5D来た。
重い、でかい、ファインダー見やすい。
そしてフルサイズなので、
28-75mm F2.8が常用レンズとして使える。これが素晴らしいw
APS-C+18-50mm F2.8に比べ、ボケの大きさで多きなアドバンテージがある。

室内でテスト撮りしたら、意外とアンダー傾向かも・・・orz
5Dってオーバー傾向じゃなかったっけ???
アンダー傾向が嫌でペンタから以降したってのになぁ。。。

画質も思ったより眠い気がする・・・。
やっぱりA09じゃ解像力不足なのかしら。

ま、暗い室内でのテストだったんで、今度屋外でテストしてみる事にする。

色味的には、レンズがタムロンて事もあるんだろうが、かなりこってり。
ピクチャースタイルのスタンダートとポートレイトは意外とコントラストが高いと見た。
忠実設定が一番丁度いいかもしれん。

そういえば、キャノンのサービスセンターは幕張にあるんだっけか?
近いうちに持ち込んでシャッター回数を調べてもらわないと・・・。
シリアルが初期のタイプじゃないからそんなに切ってないと思うんだよね

5Dで撮ったぬこさんとモルさんの写真でも載せておきますね。

1_20110115210616.jpg

2_20110115210615.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/534-ba1e2ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック