FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
5Dのピント調整が終わったとのことで幕張まで取りにいってきました。

感想、

前よりはマシになったような気がするが、
やはりジャスピンは来ないような感じ。

等身大ドールのポートレイトでは対して問題にならない程度だけど、
小さい被写体を開放で接写するとミリ単位のピンずれが気になりだします。。。

レンズを返品して新しいA09を買いなおすかなぁ・・・。

1_20110126235041.jpg

2_20110126235041.jpg

3_20110126235040.jpg

4_20110126235040.jpg


↓の場所どっかで見た覚えがある。。。fateとかいうエロゲで出てくる背景だっけか?

5_20110126235040.jpg




【追記】
どうにもピントがずれるので三脚に固定して、ピントチェックシートで検証してみました。

28mm
2_20110127011459.jpg

70mm
1_20110127011452.jpg

70mmでは問題ないものの、広角側に寄るにつれどんどん後ピンに・・・。
28mm側では2cmの後ピンですよ。

これは使い物にならないと判断してマップカメラに返品メール送りました。

ああああああああああああ!!!!

カメラがあるのにレンズがこれじゃあロケに行けませんよ!!
新しいA09を買うまでロケは我慢かなぁ。。。
コメント
この記事へのコメント
ふざけたタイムロスですねぇコレねぇ
海水被ったりA09には散々お世話になりましたが、ウチは去年売ってニコン純正にしました。
シリコンアートGボディが欲しかったんですが…ピントも写りも良いので満足しています。
しかし、B005も買ったんですが、17mmを併用したくてニコン24-70よりもB005の方が出撃回数が多くなってしまっていたりします。
2011/01/28(金) 01:45:42 | 便箋 | #4gKzKPHU[ 編集]
ニコン純正は高いのによく買いましたねw
Gの方は原付が買える値段じゃないですか・・・。

キャノン純正の24-70mmF2.8Lと70-200mmF2.8Lでそろえると37万コース!
さすがに高すぎます!
なのでタムロンのA09とA001の二刀流で行く予定です。
A001とA09で10万もしませんw

タムロンは色乗りがこってりで気持ちいいっすなぁ
2011/01/28(金) 13:26:52 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/540-3880aadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック