FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
今日は、汐留のイタリア街という所で
絶対少女の便箋氏と合同ロケでした。

1_20110207015547.jpg


車のカギを失くしたり、
予想外の雨で思うように撮れなかったり、
5DのAWBがやたらと黄色に転んだり、
パトカーに乗った警察に怪しげな目で見られたり、
色々グダグダでした・・・orz
でも、写真的にはかなり気に入ったのが撮れましたよ!

小雪さんを単独で撮影して、そろそろローラさんと一緒に撮影を・・・、
って所で雨が降るので本当に困りました。
雨は数分で収まって、何とか撮れたのでよかったです。
雨のおかげで地面が濡れて逆にいい感じになったかもw

2_20110207020028.jpg

で、イタリア街のすぐそばに青く光るトンネルがあったので、
ここでちょろっと撮影。
ここでもAWBが暴れまくるので、銀一のシルクグレーカードでマニュアルホワイトバランス。
が、ミックス光のためかマゼンダ被りが・・・w

上記の写真みたいに娘を置いて、車の流れを長時間露光で表現しようとしたけど、
露出差がありすぎてこれがなかなか上手くいかないという罠w

そんな感じで便箋さんとはここで解散。
私はイタリア街で再度、夜中の11時半まで撮影してきました。
この時間帯は警察や警備員もいなく快適に撮れました。

夜のイタリア街は光量が少ないので三脚とリモートスイッチは必須ですね。
今回のロケでは露光時間5秒から15秒ってとこでしたよ。



↓今日のロケ弁。珍しくハンバーグが美味くできたぜw
1_20110207022815.jpg
コメント
この記事へのコメント
ちょ、おまw
構図内に私を入れるとかw

今回はヘッドテールライトをポートレートに取り入れるという、良い経験をさせて頂きありがとうございました(^O^)/
また機会があったらよろしくです。

そういやNDフィルター持ってたのに、ついうっかり忘れてて試してませんでしたorz
2011/02/07(月) 07:57:52 | 便箋 | #4gKzKPHU[ 編集]
便箋さんが娘達の前でサンバを踊ってるように見えなくも無いw

今回は遠くからお疲れ様でした&カギ探してくれてありがたまきん

私は今回のロケで夜ロケに目覚めてしまいそうですwww
と、同時に外部ストロボも欲しくなりますた。

また時間の都合の良い時にでもご一緒しましょう
2011/02/07(月) 18:03:02 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/550-6669181b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック