FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
くわっ!
キモヲタが向日葵ロケえと旅立った!!

ひまわりあんまり咲きが悪かったですねぇ。
2005年に行った時よりサイズも半分くらいで背も低いし、微妙に垂れ下がってますw

撮影条件も最悪!!
雲の動きが早く、ピーカンとどす曇りが交互にやってくる。
どす曇りだとレフ板に光が集まらないので、太陽が雲から出るのを待っての繰り返し。
おまけに強烈な逆光なので、レフを使わないと向日葵がブッ飛び、娘の顔も緑被りに・・・。
太陽光が強烈すぎて、銀レフ使わないと露出が合わない!
nikki_20090729223725.jpg
パッとしねぇ向日葵だなぁ・・・。

今日みたいな雲の動きが早く、光線状態が常に変化する状態だと、
マニュアルホワイトバランスが面倒だ。

今までGパンでロケしてたんだけど、
前のロケからは作業着ズボンに替えました。
サイドにでかいポケットがあるので、DVDジャケットサイズに切ったシルクグレーカードを入れるのにちょうどいいんですよ。
簡単に取り出せるので素早くMWB設定できるので良い感じです。
nikki_20090729224558.jpg

それと、悲しい事に娘を転倒させてしまいました。
自作の突っ張り棒スタンドで立たせてたのですが、
撮った写真のピントチェックをしてる時に倒れだしました。
後ろから倒れたので助かりました。
前に倒れて、瞳の塗装に石がヒットしたらと思うとゾッとします。。。

倒れる瞬間てスローモーションに見えるのよね。
たいてい走って手で支えるのですが、間に合わない時はなすすべなし。
倒れるのをジッと見てるだけw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/57-ac2945f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック