FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常


昨日のブログに書いた動画の続きを見てたんだが、9:40あたりから注目してほしい。

犬吠埼に風車を作れば東電全体の電力が賄える(データでは)。
最近はカーボンファイバー製の風車で海に浮かせる風車が出てきてるとのこと。

俺はもう目からウロコだよw
今まで散々メディアに煽られ「原発じゃないと電気が足りない」と思い込んでいたのかもしれない。

さらに原発にこだわってるのは日本だけで、外国では原発を捨て自然エネルギーの発電システムにシフトしてるというじゃないですか。


日本の狭い領土に原発が50基もある。もはや住んでるだけで罰ゲームとしか思えんw
コメント
この記事へのコメント
年度末、道路掘り返してるのと同じで、
土建屋儲けさせる為じゃないですかねー

原発作るのに金がかかって、
原発受け入れる自治体に金ばら撒いて
事故が起これば、その処理費用がかかる

これじゃ土建屋ウハウハですよw
2011/04/05(火) 02:33:18 | 安部厨 | #SFo5/nok[ 編集]
原発は何があっても絶対に放射能が漏れないことを
条件に作っているので想定外の事が起きる事はないのでしょうねお偉いさんの頭の中には。

なぜ福島第二原発は以上がほとんどないのかが気になりますね。
ほぼ隣接していて同じ海岸沿いだというのに・・・。
発電機と燃料タンクの固定方法がわ(ry

政府も重要な情報は隠蔽するし IAEAの圧力によって公開はしましたがwww
本当に何がしたいんだか・・・テロと変わらないような?
2011/04/05(火) 09:35:06 | きょう | #-[ 編集]
>安部厨さん
そういう感じでしょうねぇ。
日本はこれからも原発と共に歩んで、
原発と共に死ぬのでしょう。
あ、もう死んでるかw

>きょうさん
ほんと第2の方は被害が少ないですよね。
第1はあんなにブッ壊れてるというのに。
情報隠蔽に、いい加減な事故対応、日本を潰しにかかってるとしか思えませんね。
2011/04/05(火) 23:31:31 | BAN | #-[ 編集]
国内最大級の布引高原にある風力発電所は風車33機で最大6.5万kWです。
東電の最大需要は6500万kWです。
犬吠崎に風車3万3千機以上も建設できるなんて知りませんでした。
2011/04/06(水) 15:17:25 | 安全厨 | #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/600-8aa3e2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック