FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
電気屋に出向き、α33とα55見てきました。

【良い】
・動作キビキビ、連射爆速
・デジタル水準系やデジタル方眼マット
・露出がリアルタイムで反映される
・レンズ込みの重量が軽い
・見た目が未来的でかっこいい

【悪い】
・EVFファインダーがとにかく糞すぎる
・意外とバリアングルが使いづらい(縦撮影で見づらい)
・操作感がコンデジっぽい

EVFは微妙でしたし、肝心のバリアングルが使いづらく微妙。
バリアングルだけなら、キャノソのkissX5や60Dみたいなオリンパスタイプの方が縦撮影では使いやすい。
ニコンやソニーみたくカメラの下に軸があるバリアングルは使いづらい!

とくにEVFファインダーが微妙すぎて、α33を買ったらライブビュー専用機にせざるを得ないと思う。


なんか、良い点より悪い点の方が目立つような気がw
露出がリアルタイムで反映されるのと、デジタル水準系はかなり俺得な機能で、
かつ本体の値段も糞安いとかなり魅力的な点も多いんだけどね。

ソニーは意外とレンズが安いので貧乏人には有難いんですよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/603-bc3a0947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック