FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
もう後戻り出来ない所まで来てしまったw

結局5Dは3ヶ月しか使わなかったなぁwww
どんだけ買い替えサイクル速いんだよ俺w

D70、istDs、KissDN、K100D、K200D、5D

デジ一眼だけで今まで6台も買い換えてきたのかよwww
どんだけ飽きっぽいんだ俺wwww


まぁ、いいや。
5Dもなんだかんだいって、空の発色が気に入らなかったし、
周辺減光にも悩まされてたし・・・。

α55に変えれば、周辺減光と空の色の問題は解決するだろう。
センサーサイズがフルサイズからAPS-Cになってしまうので、
ボケと表現力が落ちるのは覚悟する事にする。

もう俺みたいな貧乏人はAPS-Cでちょうどいいよ・・・。
フルサイズはレンズに金がかかりすぎる・・・。
APS-Cだったら、1万円のキットレンズで十分なくらい良く写るからな。


α55に買い換えて、差額でお人形でも買う事にしようかと思いますよ。
コメント
この記事へのコメント
早すぎワロタ!!

状況に応じてカメラを換える複数持ちの方がいいのでしょうが
諭吉さんがそうはさせないのですね、分かりますよ。

RICOH cx4 のテレマクロ側で満足の自分には踏み込みたくない世界ですよ(経済事情による)

コンデジぐらいお手軽でないと自転車では少し厳しいですね。
2011/04/14(木) 16:11:18 | きょう | #-[ 編集]
等身大人形の撮影は5Dで、小さい人形の撮影はフォーサーズで、とも考えたのですが、

劣化の早いデジカメを何台も所有するのは金の無駄と判断し、
買いかえることにしました。

>RICOH cx4 のテレマクロ側で満足の自分には踏み込みたくない世界ですよ(経済事情による)

自転車なら一眼は不便ですよ。
写りの良いコンデジが持ち運びに便利すぎます。
2011/04/14(木) 21:57:14 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/616-b26dc9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック