FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
ところで俺のマシンを見てくれこいつをどう思う?

1_20110501015101.jpg

やべぇ!かっけえええええええええwwwwwwww

リアキャリアにカゴをタイラップで止めただけなのに、このにじみ出る貫禄はなんなんだろうw


これで小さい人形のロケに行ける環境が整いました。


2_20110501015100.jpg

ヨドバシアキバにひとっ走り行ってきて、赤ちゃん三脚と赤ちゃんレフ板を買ってきました。
この赤ちゃん三脚、まるで使い物にならん・・・。
全体的に低すぎるし、縦位置で角度調整できない雲台が糞すぎます。
延長ポールと自由雲台を付けるしかなさそうです。


3_20110501015100.jpg

針金入れようとSDCグレーテルを分解したはいいものの、

隙間が狭くて針金がはいりやがらNEEEEEEEEE!!

しかもゴム引き工具がない(高すぎて買えない)ので、自作の針金曲げて作ったゴム引きで作業してるので、なかなか思い通りにいかない感じですよ。

何時間も作業してやっと腕と胴体に針金を通し終わったところ。
針金は1.6mmのだけどポーズ保持力は十分っぽいよ。

さすがに脚は1.6mmじゃ剛性不足なので明日またホームセンターで針金物色してこよう
コメント
この記事へのコメント
高そうな自転車に安そうなキャリアーを装備する
なんとも言えない不安定さがたまりませんねwww

これで40km/s での巡航だったら爆笑でしょうね。
絶対に抜かれたくねー。
2011/05/01(日) 12:26:08 | きょう | #-[ 編集]
そういやそのミニ三脚は、タムロンがキャンペーンやってた時に90mmマクロを買ったら付いてきましたよ。
やっぱりそのままじゃあ使いにくいですよねぇ…。

ウチはDDなので、骨格を間接固いオビツのにしてみたら結構保持力あったので、針金は入れてません。
2011/05/01(日) 18:20:42 | 便箋 | #4gKzKPHU[ 編集]
>きょうさん
このおじん臭いダサさがなんともいえませんw
http://www.cb-asahi.co.jp/item/03/00/item30953300003.html
キャリアはこれですね。600g増。
明らかに巡航速度が下がりそうですたいwww

>便箋さん
雲台がネックですよね。
こんなことならケチらずにミニプロ7買えば良かったかなぁ。。。
SDは間接をゴムで引っ張ってるだけなのでポーズ取らせるなら針金は必須ぽいですよ。
2011/05/02(月) 00:14:25 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/636-e4dc4d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック