FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
天気予報で曇りのち晴れとでたので、
房総のむらの初等科聖堂にでも小さい人形のロケに行ってきたんですが、

結果からいって散々な目にあって終了した!

花見川サイクリングロード経由で目的地まで向かってたのですが、
印旛沼を越えたあたりの区間が落石の影響で一部閉鎖されていた!
仕方ないので一般道から迂回しようとしたものの、迂回出来ず道に迷いまくる!

やっと房総のむらに着いたと思ったら、この時点で走行距離が103kmになってしまった!
本来なら60kmで到着するはずだったのに・・・。

1_20110510181310.jpg
2_20110510181309.jpg

103km走ったわりには疲れがなかったので、
「気分を切り替えて写真を撮るぞー!」と初等科聖堂に向かったものの、
なんと、地震の影響で立ち入りが禁止されてやがるw(ロープから奥に入れない)
自転車で103km走ってこれかよwwww

仕方ないのでそこらの草むらでちょろっと撮ったのですが、
雨が振り出して、10枚くらいしか撮れなかったwwww

177の天気予報は本当にアテにならんわ。
晴れのち曇りどころか、曇りのち雨じゃねーか!!
高級取りの無能予報士とっとと首釣って氏ね!

なので、全体的にカスな写真しか撮れませんでしたよ。
↓これが一番マシだけど、右目の方に光が周ってないし、ピンボケしてるわでダメダメなのですよ。

3_20110510181309.jpg

俺は30分くらいから本領発揮するタイプなので、暖機運転が必要なんだなぁ。
5分くらいのちょろっと撮影ではまともな写真が撮れません。

↓せっかく房総のむらまで来たので、木漏れ日レストランでAKBメンバーが食べたカレーを食しました。
言い訳maybe好きの自分は房総のむらが聖地みたいなもんですからね。ここに来たら必ずこのカレーを食うw

4_20110510181308.jpg


帰路は雨に打たれて帰りました。
ロケどころか単なる苦行サイクリングで終わってしまった!

リアキャリアに撮影機材と余計なウェイトを付けた割りには150km走ってもあまり疲労がない。
これなら200kmもいけそうだけど、ロケの気力も残すとなると100kmくらいの距離にとどめておくのがベストかも。

5_20110510181307.jpg
コメント
この記事へのコメント
あのー えぇと・・・
剛脚杉w

その荷物で156キロ
しかも単走でしょ~

自分なんて、コンデジ・三脚持っただけで
最近80キロ程度でキツいですよw
2011/05/10(火) 19:39:12 | 安部厨 | #SFo5/nok[ 編集]
全然剛脚じゃないですよ。
のんびりペースで走ってましたし、
あまり向かい風にも悩まされなかったので。

キャリアに荷物積むと長距離が非常に楽だと実感しました。
バック背負わなくていいので上半身がすごく楽w
その代わり加速と登坂性能落ちるけどねw

見た目気にしなければキャリアいいですよ!
2011/05/11(水) 00:06:02 | BAN | #-[ 編集]
おお?!!
ごぶさたです

...しばらく見ない間に、お迎えしてしまったんですねw
BANさんは器用なので、服の自作にも手を出してみては?
小さいので生地も少なくて済みますから材料費はとても安上がりです
手間は等身大と一緒どころか倍位かかりますがw

それにしても...
150kmチャリで行ってロケの発想は、流石ですねw
ウチは半分でもキツいかもww
2011/05/11(水) 21:17:01 | たまち | #-[ 編集]
たまちさんおひさしぶりです。

私もついにSDを買ってしまいました。
間接がふにゃふにゃで苦労してるところです。

衣装、自作するという発想はなかったです。
ホームセンターで生地を仕入れれば500円くらいで服作れちゃいそうですねw
いつか挑戦してみたいです。

>150kmチャリで行ってロケの発想は、流石ですねw

車だとガソリン代が馬鹿にならないので、
小さい人形の撮影くらいはなるべく自転車で行こうかなとw
ロケ用にバイクが欲しいです。けど維持費を考えるとこれがなかなか・・・。
2011/05/12(木) 01:58:56 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/647-39df6c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック