FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
モルモットを動物病院に連れていくついでにX70の試し撮りをしていました。


正直

売り飛ばしたくなってきました・・・orz


最低感度で撮っても暗部ノイズが目立つとか何なの?
いくら解像感あるといってもこれじゃストレスたまるわ。

400万画素のFZ10とかバランスの良い画質だった記憶があるなぁ。
最近のコンデジはセンサーが小さいのに1000万画素オーバーとか、画質的にいろいろ無理がありすぎるように思うわ。

1_20110822183225.jpg

2_20110822183225.jpg

これは上の写真の東建の看板の所を切り出したものだが、
ISO50でこのザラザラはねーよ!!

400万画素くらいの時代ならもっと滑らかな画質だったように思うんだが。。。
やっぱ高画素化の弊害なんだろうなぁ。


どいつもこいつも爆発しろと言いたくなります!!


コンデジは400~500万画素あれば十分なんだよバカタレ!!
最近のAPS-C機も画素数が多すぎる!
α77が2400万画素とかなめてんのか?看板でも作るつもりかよwww
コメント
この記事へのコメント
確かにコンデジは500万画素もあれば十分ですね
逆に画素数をむやみに上げると諧調表現が犠牲になりますし
(感度も画素数が低い方が良いハズ)
大体コンデジのレンズで1000万画素超えた画なんか結像するんでしょうか?
2011/08/22(月) 20:19:18 | ハッピー | #-[ 編集]
解像感はコンデジの割りには良いと思います。
さすがに遠景は細部が潰れ気味ですけどねw

個人的には画素数控えめでもいいから、低感度がもっと滑らかな絵だったら良かったんですけどねぇ。。。
2011/08/23(火) 17:55:38 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/720-294af18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック