FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
α77(β版)の作例をいくつか拝見してたんだけど、
正直、全体的にノイズが多くてがっかり・・・。

もう少し低感度の画質なんとかならんかったのかな?

http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/photos/1352536/dsc00681?inalbum=sony-slt-a77-preview-samples

ISO200ですでに空がざらざら…。ふざけんなってレベルじゃねーぞw
NEX-5Nは高感度でも低ノイズだというのにどうしてこうなった。。。

製品版でもこの画質なら今のα55を使い続けるしかなさそうです…orz


これから各社2000万画素オーバーの競争が始まって3年後には3000万画素を超えるのでしょう。
一眼のコンデジ画質化が始まるかと思うと胸が熱くなるなw

画素数に踊らされるど素人ばかりだからこんなことになるというのだ!
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー。
作例みました。ノイズのせいなのかクリア感がイマイチですね?
24mm?からのf2.8通しのレンズも期待してたのにα77との組み合わせでこれだと残念です。
ついにCanonから乗り換えるときがきたかと思っていたのですがw
ソニーも本気そうなので、発売までに改善されるといいですね。
2011/08/28(日) 02:53:34 | bisco | #JalddpaA[ 編集]
まぁCCDも画像エンジンも本仕様じゃないから見切りつけるのもまだ時期尚早なんじゃないでしょうか

たしかにAPS-Cで2000万画素超えってのはやり過ぎ感がありますが・・・

うちの5D2でも普段は520万画素しか使ってないのに・・・
2011/08/28(日) 07:21:31 | ハッピー | #-[ 編集]
>画素数に踊らされるど素人

スペック厨が多いって事ですかねー
最近のミラーレスブームもそう。
あれ被写体が動くものだと、ことごとくピンズレですから。
2011/08/28(日) 16:09:30 | 安部厨 | #SFo5/nok[ 編集]
>biscoさん
ボディはかなり良い感じなのですがねぇ・・・。
画質でがっかりしました。発売日まで改善することを祈ります。
F2.8通しのレンズも値段見るとあまり期待できないかなぁ。
これならツァイスのDT16-80mmがほしいかも。

>ハッピーさん
1600万画素のカメラなのに撮った写真をブログにアップするだけの自分は400万画素で十分でござる…。
これ以上画素数が上がり続けるとRAW撮りがきつくなりそうっす。。。

>安部厨さん
う~ん、やっぱ画素数上げないと生き残れないんでしょうねぇ。
初心者は画素数が多い方を選ぶと思いますし。
ミラーレスは持ち運びに良さそうなので1台ほしいですw
2011/08/29(月) 00:57:12 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/725-8c8adbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック