FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
以前治療した歯の詰め物が取れてしまった!
二次カリエスになって隙間が空いて取れたようである。

神経を抜く覚悟で歯医者にいったのですが、
あまり深くなかったので抜髄しなくてすんだよ。良かった。


で、そこの歯医者には「セレック」が導入されてて、
25000円でセラミックインレーが出来るとのことだったので、
それにしようかと思い、担当医に相談したのですが、
「セレックは複雑な形は合わせにくい。ハイブリッドセラミックにしたらどうか?」
というので、3万円のハイブリッドインレーにしたでござる。

今日型取りしたので、来週入れる予定。


3DSとラブプラスを買うために貯めていた金がパー…orz


保険のインレーだと5000円くらいですんだかもしれんけど、
保険のパラジウムは経年劣化で変形するので、二次カリのリスクが高いのが嫌だったんですよ。

他のインレーもハイブリッドにしたいんだけど、全部やると30万以上は軽くかかる。。。
異常に金がかかるけど、歯を長持ちさせたいならやる価値はあると思うのですよね。
反面、セラミックやハイブリッドは割れやすいというデメリットはありますが・・・。



歯が弱いと金のぶっとびかたが半端ではない!
バイク欲しかったけど、これでは諦めざるを得ない!!!!!


どこの歯医者も高すぎるぞ大馬鹿野郎!!


セラミッククラウンとか陶器を焼いただけなのに10万とか高すぎるぞ!!!!!
100円ショップで100円の陶器の茶碗が売ってるというのに、
あんな小さい歯ごときが10万するとはどういう了見だ!!!!!!!

せめてハイブリッドくらいは保険適用にせよ!


ファイバーコアの値段もふざけるな!!!!
保険の500円くらいのレジンコアに芯棒入れただけで1~3万になるのはどういう了見だ!!!!!
原価100円くらいのを数万で売りつけるのはやめてくれ!!

ファイバーコアを保険適用できるように改善しろよ!
メタルコアで歯を割られたくなかったら、糞高い保険外のファイバーコアにしろだなんて、
ヤクザの商売よりひどいぞ!!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/781-0bf70bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック