FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
危険厨だけど、
福島産の米とか茨城産の白菜とか食べまくってる。

というか、
田舎から福島の米やリンゴを送られてくるから食わないわけにはいかんし、
スーパーに行っても野菜は東日本産ばかりなので選択肢がない。(西日本産はあっても高い)


白菜が放射能のせいだかしらんが、やたらと巨大で値段も安いので鍋が捗る!!
わがやでは毎日のように鍋である。

茨城産の白菜、岩手産のしめじ、千葉産のねぎと人参、怪しい国産の鶏肉、
これら豪華な被爆食材を躊躇なくセシウム水道水で煮込む。すると旨みがたっぷりでる。

出来上がった熱々のセシ鍋を、炊きたての福島産の新米で食す。
世の中にこれほどの贅沢があるだろうか?


この放射能鍋がまた美味いんだ。
特に白菜がシャキシャキして甘みもあり最高!



そろそろ日本経済終わりそうだし、被爆恐れて長生きしてもしょうがないからね。
40歳超えたらバイトの面接にも受からなくてホームレス化しそうだし、
そんな未来ならわざと被爆食品食いまくって早死にした方がマシだ。
コメント
この記事へのコメント
えーベクレル米は勘弁ですよー
秋田から検出限界未満(1bq/kg)の米取り寄せて食ってます。

江戸サイ走ってるから、相当吸い込んでるんで、
せめて食い物だけでも。

>日本経済終わり

円高だし、海外に金移した方がいいですね。
私は香港・イギリスに分散しときました。
2011/12/09(金) 21:02:17 | 安部厨 | #SFo5/nok[ 編集]
>安部厨さん
うちは福島の会津の米です。
市のHPでは安心してお食べくださいとかいってるけど、
セシウムしか測ってないだろうし、
信用ならないんですよねぇ~。

米は安心できる農家から直接買ったほうがいいかもしれませんね。
スーパーは産地偽装とか普通にありそうですし。
2011/12/11(日) 00:24:02 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/793-f046f0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック