FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
ソニーのサポセンから連絡が来た。

レンズは問題ないらしく、ボディ(α55)が後ピン傾向かもしれないとのこと。
再調整するのでもうしばらく入院になりそうです。。。

どうせ調整しても直るか解んないし新品に交換して欲しいんだけどなぁ。



1_20120106181807.jpg

↑自転車にピントを合わせたつもりでも後ろの石畳にピントが合うのですよねぇ。
縮小で見ると解らないけど、等倍で見ると自転車がボケています。

2_20120106181807.jpg

これも人形にピントを合わせたつもりが後ろの石にピントが合ってしまう。
キットレンズの広角側でよくこの症状が出るみたいだ。


3_20120106182403.jpg

上記の写真を切り抜いたのがこれ。見事にピンボケである。
ここまでくると不良固体としか思えん・・・。


このピンずれとゴーストの問題が無ければ文句の言い様が無い神カメラなんだけどなぁ…。
今回の調整でピンずれ問題が解消すればいいんだけどね。

α55はなんだか知らんが、今まで使ってきたカメラのなかで一番綺麗に撮れるのですよ。
色の濁りがなく透明感のある絵が素晴らしい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/820-a1999e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック