FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
1_20120111233123.jpg

おいどんのカメラが帰ってきますたwww

今回は調整2回目ということもあり、かなり念入りに調整してくれたらしく、
室内でテストした限りではほとんどジャスピン。

以前はレンズだけの調整だったようだが、今回みてもらったところ、
ボディ側に問題があったようです。

今度小さい人形の屋外撮影で試してみるけど、これなら多分大丈夫!だと思う。。。



2_20120111233123.jpg

で、こんなの買っちゃったよ!
lenovoのIDEAPAD A1とかいうやつ。

淀で19500円だったんだけど、ポイント使って7000円。

買ったはいいのだが、ポケットwi-fiに加入してないので家でしか使えずあまり意味がないという罠www
まぁでもPCよりは気軽なので、ご飯食べてる時とかにコピペブログをチェックするのが捗ります。

安い割りにはしっかりとした作りで、巷で言われてるようなギラギラもあまり感じませんし、
タッチの反応もいいです。
バッテリーの持ちも良いですし、普通にネットするぶんならこれで十分かなと思います。

それでもやっぱ不満点はあって、

・イヤホン(ヘッドホン)使用時にノイズが乗る
・カメラの画質が悪すぎる

この2点はかなり気になったところであります!

あとPCで見るのと違ってyoutubeの動画が汚ねぇw


コメント
この記事へのコメント
Lenovoでごぜーます
宜しかったら修正を
※大したことではありませんが・・・w

ところでポケットWiFiをお持ちでないとのことですがこの機会にどうですか?
ランニング重視なら、イニシャルコストはかかりますが、HW-01C(オク)とイオンSIM(プランA)で
2ch規制などにも対応できるのでお勧めです!
なんといってもランニングが月987円というのが魅力。
速度は最大100kbpsと激遅ですが用途によっては実用レベルです!
2012/01/12(木) 08:58:15 | 私、中国人あるよ(嘘) | #3/VKSDZ2[ 編集]
すいません、修正しましたw


>HW-01C(オク)とイオンSIM(プランA)
IDEAPADにはSIMスロットがなくて絶望してましたが、
この方法ならば大丈夫そうですね。

イオンSIMはクレジットカードが無くて契約できないので、
http://www.bmobile.ne.jp/sim_t1gb/index.html
これなんか良いかなぁと思っております。
2012/01/12(木) 22:47:47 | BAN | #-[ 編集]
ランニング考えると↓の方がいいかも
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004Q891AC/
通信のみですが、月1800円で使い放題ですしw
この手の商品は初期費用が必要ないのがメリットですね!
2012/01/13(金) 09:04:02 | 私、中国人あるよ(嘘) | #LkZag.iM[ 編集]
通信速度が遅いのが気になりますが、
使い放題というのは惹かれますね。

下手にイーモバイルとかに加入するより、
日本通信のSIMカードのがいつでも辞められるという意味では気楽でいいかも・・・。
2012/01/13(金) 20:48:38 | BAN | #-[ 編集]
おひさしでございます
A1購入おめでとうございます。いいなぁ…私も買おうかどうしようかしばらく悩んでいたブツです。

しかしイヤホン端子にノイズが乗りますか…。うーん、別機種が出るまで待とうかなぁw
2012/01/16(月) 15:43:02 | たつき | #SFo5/nok[ 編集]
たつきさんお久しぶりです。

ノイズが気になるならこの機種はやめたほうがいいかもしれません。

常時ホワイトノイズが乗る感じがしますし、
CPU動作中にもザザッと目立つノイズが乗ってきます。

耐久性にも不安があります。
私のA1は先日電源ボタンを押しても起動しなくなりました。
(何度かボタンを押してたら起動しました)

この機種は電源が付かなくなるという不具合が多いみたいです。


2012/01/17(火) 00:46:16 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/824-d91d3961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック