FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
1_20120205014629.jpg


待ちに待ったKマウントミラーレスなのに、おかしいな。物欲が沸いてこない。。。

フランジバックの関係で思ったより奥行きがあるのは仕方ないにしても、
EVFファインダーとバリアングル液晶が無いのはなぜなんだ…orz
これじゃぁあまりにも時代遅れすぎるよ。

見た目もガキに媚売ってるようなデザインだなぁ。
ペンタのエントリー機はことごとくガキ向けの商品しか作らなくなってしまったなぁ。

EVFもバリアンも無いのに重さがα55より重いとかありえん…。
早々にペンタに見切りをつけてαに移行したのは正解だったかもしれん。

コメント
この記事へのコメント
バリアングル液晶が無いのは許せてもEVFが無いのは許せませんでした。
現行Kシリーズでもライブビューできるんですよね?
これ選ぶ意味ないじゃん!って感じ
ミラーレスのコントラストAFは動かないドール撮影向きなんですけどEVF無いとホールドが悪いのと野外の視認性が・・・
2012/02/05(日) 18:24:46 | ハッピー | #-[ 編集]
>ハッピーさん
現行のK-5とK-rもライブビュー出来ますよ。
しかもコントラストAFが実用レベルに速い!
本当に選ぶ意味がありませんねこれ…。

EVFはピーキング機能や拡大機能などMF撮影にはめっぽう強いです。
搭載してくれば台風の目になったかもしれないのに…。

これではハイアマチュア層は納得しないでしょうね。

2012/02/06(月) 03:59:22 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/838-7c3b5a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック