FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
開眼姫ヘッドを買ったので、メイクの練習をしておりました。

やすりでアイホールを整え、中性洗剤で洗浄、
リキテックスでアイライン、まゆ、口を書く。(自分のやり方では下地は吹かないでソフビに直塗り)

リキテックス乾燥後に、再度中性洗剤で洗ったのだが、これがマズかった!
リキテックスが若干溶けてしまったようで、アイライン周辺が汚くなってしまった!!
つや消しクリアを吹いても目立つ・・・orz

仕方ないので、やすりで汚くなった部分を削り落とすことにしました。
やたらと時間がかかったが、なんとか許容範囲のレベルまで修正しました。

その後、つや消しクリアでコーティングして、
パステルでチークを入れて、
再度つや消しクリアでコーティングで終了。


で、こんな感じになりました。

1_20120228025421.jpg

2_20120228025421.jpg


ちょっと下のアイラインがクドすぎたような感じがしなくもない。。。
以前メイクしたヘッドの方がナチュラルな感じで好みかな。

しかし、開眼姫のヘッドって可愛いねぇ。
ど素人の自分が適当にメイクしてもそこそこ可愛くなっちゃうんだから。


このヘッドは練習用にメイクしたものなので、そのうちオクに出すかも。
このヘッド用に新規にボディを買うのも金銭的に厳しいですしw

ど素人メイクなので安値にしかならないでしょうが、
ヘッド代とアイ代で3500円くらいかかってるので、それ以上で売れれば元は取れるかなぁと・・・。


コメント
この記事へのコメント
リキテックスのような水性塗料は表面が乾いている様に見えても、
中の水分が残っている事があるので、2~3日は乾かす事をお勧めします。

ラッカーの臭いを許せるなら、油膜も強いし乾きも早いので作業が捗りますよ。
ラッカーを下地にエナメル塗料を使用すれば修正も楽ですし。

言われてる様に少しクドイ気がします。
個人的には前回のヘッドの方がシンプルで良いかぁ。
2012/02/28(火) 21:03:16 | きょう | #-[ 編集]
12時間しか乾かしませんでしたよ。
2~3日とは結構時間がかかるもんなんですねぇ。。。

エナメルはソフビなんで厳しいかもしれません。
でも、ラッカーで下地を吹けば大丈夫なのかな?

ラッカーは本当に臭いw
換気をよくしないとシンナー中毒になりそうな勢いです。
2012/02/29(水) 02:55:34 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/857-883cdefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック