FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
レジンアイを作ろうかと思って、
近所のクラフトショップで「クリスタルレジンⅡ」を買ってきました。

5500円もしました・・・(絶望)
クリスタルレジン1の方は安いんだけどね、
あれはすぐに黄変するっていうし、高いけどⅡの方を買ったんだなぁ。。。

型取り用のシリコンも高すぎて絶望しました。
1kg4000円とかあまりにも高すぎるので、
少量の捏ねるタイプのシリコンゴムを買ってきました。


カスタムヘッドも何気に金がかかるわ・・・。

コメント
この記事へのコメント
クリスタルレジンは気泡が入りやすいから、
型取りする際はやっぱり真空脱泡機が必須だよねってオチにならないといいですが・・・

かわいいドール手に入れるはずが、いつの間にか目的がそれて
道具に埋もれてないないかを、時々は自分の周りを見渡してみてくださいねwww

2012/03/04(日) 00:31:46 | きょう | #-[ 編集]
>きょうさん
ちょっと試しに作ってみた感じでは、
硬化剤を混ぜる時に熱湯で湯銭した常態で混ぜれば、
気泡の問題は大分クリア出来るかなといった感じでした。

しかし!16時間たっても肝心のレジンが固まらないという罠www
分量をミスったかもしれません。
またシリコンを買ってこないとなぁ・・・。

>道具に埋もれてないないかを
もう時すでにおすし・・・。
でもなんか久しぶりに熱中しています。
新しい趣味が出来てしまったかもしれませんw
2012/03/04(日) 16:38:18 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/861-1bb3bbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック