FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
ファンタを切ったと思ったら、今度はシリコンボディのジョイント変更だと???

オリエント爆発しろwww


おいどんはシリコンボディの購入予定はないので関係のない話だが、
これからファンタをシリコンボディにしようとしてた人はたまったもんじゃないだろう。

アダプタとかで旧ジョイントヘッドを新ボディに装着できるようにするなら解るけど、
それすらしないでいきなり変更しますじゃ、オリは従来のユーザーを切り捨てたとしか思えないな。
アンジェ方式だかなんだか知らんが、旧ジョイントとの互換性を保ちつつ外れにくいジョイントの開発出来なかったもんかな・・・。


オリエントというと昔は優良企業だったのにね・・・。
今じゃ客の神経を逆撫ですることしかしやがらねぇ・・・。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ファンタ終了の件も含めて、今回の突然すぎる割に互換性などへの配慮が全く無い事で相当の悪印象を作ったのは確実みたいですね…
しかもこの件は実家のリアル系のオーナーまで含めて得をする人が全く居ないですし。

とりあえず現在ヘッドを所有しているオーナーの要望に関しては、
ボディの注文時に連絡欄でジョイント変更を指定する事で一応対応はするみたいです。

ただ…、この事へ問い合わせが入るようになった当初は、
15000円?の追加&1年間限定で以降は対応不可と、
ユーザーへの負担が過剰すぎる変な条件をつけた回答をしていたみたいで、
現在この事でファンタとリアル系の両方のユーザーから余計に袋叩き状態のようです。

この騒ぎの余波は当分続くかもしれません…
2012/03/31(土) 04:59:40 | m | #mQop/nM.[ 編集]
>mさん
詳しい詳細ありがとうございます。
15000円の追加料金はキツイですね…。
1年間限定というのもシリボディ購入資金捻出には厳しいかもしれません。

ジョイント変更については、
賛否両論あると思いますが、
今回はいきなりすぎましたね。
せめてファンタ終了の件と同時に言ってくれればここまで混乱しなかったと思います。

2012/04/01(日) 17:21:23 | BAN | #-[ 編集]
少し動きがあったみたいなので…

「1年限定」は、最近の問い合わせでは期限がある旨の回答は行っていないようなので、
ひとまずは期限を決めない形となったようです。
費用面に関しても具体的な金額は答えなくなった模様です。
(注文時の連絡欄にジョイント変更を記入して欲しい事のみの回答)

ただまぁ…実際のところは、今回の騒ぎから準備を始めたオーナーが本当に注文を入れる頃になってでないと、
実際どう対応するかは分からないですし、
その時になって「対応終わったから新しい娘買ってねサーセン^^」とかだと今以上の大炎上かもしれません(苦笑)

どちらにしても、かなり状況が流動的(今のところ明記しないだけ)な感じですので、
どちらにしてもジュエルボディ購入を検討しているのなら出来るだけ早めの方が無難ではあるようです。

>今回はいきなりすぎ
ファンタの件も含めて本当にその通りですね…
重大な事項には最低でも3ヶ月程度から告知を入れるなり、オーナーへのリサーチや互換性とかの対応を十分考えてから実行に移すべきだと思いますが、
今回全くの真逆ですし^^;
2012/04/02(月) 21:27:30 | m | #mQop/nM.[ 編集]
なるほど、
後はオリエントがどういう対応をするかで変わってくるかもしれませんね。

ファンタの件は本当にいきなりすぎました…。
おかげで大切にしていたアンプを手放す羽目になりそうです…orz
2012/04/04(水) 12:59:25 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/875-f11e120d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック