FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
暇つぶしに無人駅へ小雪さんとお散歩。

今回は結果を出すのが目的ではなく、
あくまでも撮影を楽しむのが目的。
あまり気張らずにのんびり撮影していました。

ロケは楽しすぎます。
これが仕事だったらまさにワンダフルライフですよ。

では、ホワイトバランスについてなど・・・


まずはAWB。曇りだったためか、小雪さんの肌がゾンビ状態にw
1_20090902220715.jpg

つづいて銀一シルクグレーカードでMWB。
うむ、良い感じの肌色です。
2_20090902220715.jpg


銀一シルクグレーカードは完璧なWBを出せると思いきや、
こんな感じで黄色被りや、赤被りになる事もしばしば。
3_20090902220714.jpg

まぁ、室内とちがって反射光の影響もあるでしょうし、ある程度は仕方ないかな~。
でもでも、銀一のシルクグレーカードはアンバー側に転ぶ事が多い気がするぜ!
コダックのグレーカードはどうなんだろ?
レンズキャップ式のホワイトバランスセッターも気になる。

う~む、やっぱ
AWBの安定性はキャノソが強いのですかねぇ~。
KissDNは結構安定していた気がするしなぁ。

といってもキャノソはエントリー機がオモチャみたいだし、
レンズもこれといってそそるものが無いのも事実。
70-200mmF2.8Lと85mmF1.2Lが気になるくらいかな。
趣味性重視ならペンタかオリだよなぁ。

EP-1にパンケーキとか最高すぎる。
ボケが出にくいフォーサーズはポートレートでは厳しそうだけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/88-938fc92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック