FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常

- 君は桜の下でワルツを踊る -

1_20120410103404.jpg

うおおおおおおおおおお!!!!!!!

ふおおおおおおおおおおお!!!!!!


これは個人的にかなり上手く撮れたと思う写真でごわす!!!!!

姫子ちゃんが桜の下でクルクル回ってるイメージで撮りました。

難しいソメイヨシノロケでこれが撮れたのは奇跡といっていいかもしれません!
ソメイヨシノをバックに撮るとたいてい白っぽくなるのよ。
まっ昼間だと桜の色が出にくいので早朝の柔らかい光を狙いました。
かといって逆光撮影だと桜がブッ飛ぶので、順光で光の柔らかい日陰を選んでそこに姫子ちゃんを立たせました。
(東屋の日陰なのですが、反射光が回ってるので比較的明るい)
人形の露出と桜の露出を近づけないと桜の色が出てくれないのですよね…。

コメント
この記事へのコメント
いいのう可愛いのう
野外撮影はハードル高いお・・
2012/04/11(水) 19:21:01 | | #-[ 編集]
可愛くて毎日萌え転がっております!
今日も抱っこしてゲームをしておりましたw

>野外撮影はハードル高いお・・

思い切って挑戦してみてはどうでしょう?
屋外だとまた違った表情で撮れて楽しいですよ!

最初は人里離れた山奥だと人も来なくてやりやすいかと思います。

2012/04/11(水) 22:55:37 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/884-79cf624d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック