FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
レンズが欲しくて毎日もんもんとしてるんだお・・・。

今は
DT18-55mm、DT35mm、DT50mmの3本を持ってるんだけど、
全部プラマウントなので金属マウントのレンズが欲しいんだお…。

DT16-80ZAが気になるのだけど、
2chでは「解像しないクソレンズ」とボロクソに言われてます…orz
DT18-55mmがキットの分際で良く写るので、
買い換えても幸せになれるか解りません。。。
でも16-80mmの倍率は魅力的です。ドール写真には魅力的な焦点距離です。

タムロソのA005も気になるのですけど、
これは安くて評判も良いので安心して手を出せそう。
が、70-300mmの焦点距離はドール撮影ではあんま使わないかも。。。
買っても動物園用レンズにしかならないような気がする…。

う~む、
ドール写真を重視するとDT16-80ZAを無理して買った方がいい気もしますし、
A005を買って動物園や水族館に行くのも楽しいと思います。

悩みすぐるのですよ。


コメント
この記事へのコメント
以前別のマウントで持っておられたようですが、あえて勧めたい
http://www.tamron.co.jp/lineup/a09/index.html
3万ぐらいで買えるし、まず無駄になりませんよ
2012/04/12(木) 09:28:37 | 通りすがり | #3/VKSDZ2[ 編集]
A09ですかぁ。
良いレンズですけど、APS-Cだと広角が不足するのが難点かもしれません。

17mmスタートのA16はちょっと気になっております。
2012/04/12(木) 21:59:21 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/885-6f71d8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
レンズが欲しくて毎日もんもんとしてるんだお・・・。今はDT18-55mm、DT35mm、DT50mmの3本を持ってるんだけど、全部プラマウントなので金属マウントのレンズが欲しいんだお…。DT16-80ZAが気になるのだけど、2chでは「解像しないクソレンズ」とボロクソに言われてます…or...
2012/04/11(水) 23:52:00 | まとめwoネタ速suru