FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
http://blog.livedoor.jp/haradaeiji/archives/53821545.html

別館にて桜ロケの写真を公開しました。
数枚の写真は記憶色重視で調整してるのですが、ちょっとやりすぎたかもしれん。。。
ずっとレタッチしてると目の感覚が狂って色がよく解らなくなる。

レタッチ用のディプレイは5年近く使ってるので、輝度が落ちてきたような気がするんだお…(号泣)
当時158000円(それでも大安売り)もの大金を叩いて買ったので、ブチ壊れるまで使わないと元が取れません。

今ではニートなので15万のモニターなんて考えられん!!
昔は今みたいに安くなかったから20インチ以上はどうしても高額になってしまったんだ。
今では2万代で23インチIPSパネルの液晶が買えてしまうではないですか…。

コメント
この記事へのコメント
実籾本郷公園というんですね。
キレイな所ですねぇ。
旧鴇田家のすぐ近くではないですか!
旧大沢家の森林公園には桜はあるんでしょうか?
2012/04/17(火) 09:32:21 | 便箋 | #4gKzKPHU[ 編集]
ウチはビエラTH-P42G1を5万円で買ってPCモニターにしてますが、
はっきり言って文字フォントが目に痛いですね(>_<)
消費電力も477Wなので、家族にレンジやドライヤー使われるとブレーカー落ちますし。
プラズマじゃなくて液晶にしたい今日この頃。
2012/04/17(火) 09:43:25 | 便箋 | #4gKzKPHU[ 編集]
近くに鶴田家ありますよ。
やはり改装中だったようで中には入れませんでした。

大沢家の脇に桜があったかな?
こちらの方では桜はもう終了フラグです。

うちの42インチ液晶は235wです。
477Wはキツイですね。(電気代的な意味で)
液晶も安くなりましたし、プラズマを売って乗り換えるのも手かもしれませんね。

私は60インチ液晶が欲しいですが、
6畳だとサウナになりそうなんで、
やはり42インチが無難かなと感じております。
2012/04/17(火) 14:25:21 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/890-e5fff02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック