FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
1_20120421141956.jpg

ペイント部分が傷だらけなのだが…。


これだけじゃなく、

2_20120421141955.jpg

ヘッド裏のソフビを破いたような後処理…。
これはどうなのよ・・・。
金属球の土台の白い樹脂部品の付け根が丸見えなのだが、
これ長期的に見て剛性に問題ないか?

しかもギザ球にガタがあるんですが、これは仕様ですか?

※他のファンタユーザーから頂いた情報によると、上記のジョイント処理とガタはどうやら仕様のようです。



3_20120421141953.jpg

ちなみに初期の頃(2004-2005年頃?)のティセヘッドのジョイント部分の処理はこんな感じ。
こっちはジョイントのガタがないし、瞳のペイント部分も滑らかで綺麗なもんです。
新しいヘッドはガタがあるので剛性感がなくヘッドが外れそうで怖いのです。


それと、昔のヘッドと比べて造形が少し変わっているようなのです。

1_20120422003227.jpg

右が旧ヘッドで、左が新ヘッドです。
新しい方がひょうたんみたいな顔になってます。
どちらかと旧ヘッドの造形が好みです。


頭頂部も比較してみましょう

2_20120422003227.jpg

右が旧、左が新

古い方はウレタンが割れて黄変していますが、これは経年劣化によるウレタンの劣化です。
新しい方はなんかウレタンに布みたいのが貼ってある。(ウイッグを固定するためのものかな)

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/21(土) 19:51:51 | | #[ 編集]
新型ティセヘッドは、
少し寄り目になって目のモールドが深くなってるため、
若干キリッとした表情に撮れるので最近メインで使ってますね。
http://zettaisyoujo.poo.gs/laura/2010/06/post-58.html
でも、旧型ヘッドも目の両端隠れるウィッグだと可愛いですね。
2012/04/22(日) 08:00:47 | 便箋 | #4gKzKPHU[ 編集]
>便箋さん
顔に奥行きがあるので、陰影のある表情で撮れる気はしますね。

新しいヘッドは室内鑑賞用にして、
今までのヘッドはロケ専用ヘッドにしようと思っとります。
2012/04/23(月) 14:49:14 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/894-858fe37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック