FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
特にネタが無いので、
引き続きα55とA005で撮影した作例でも載せてみようと思います。

等倍写真はフォト蔵から。
フォト蔵重いから時間帯によっては見れないかも?


1_20120509032700.jpg
300mm F5.6 ISO200 等倍写真

2_20120509032659.jpg
70mm F4 ISO100 等倍写真

3_20120509032659.jpg
130mm F4.5 ISO200 等倍写真


ううむ、欲を言えば300mmはもうちょいシャッキリ写って欲しい感じかも?
パープルフリンジや色収差はこのクラスのレンズとしてはよく抑えられてる方かと思います。

ゴールデンハムちゃんのは70mm F4で撮ったものですが、
開放からバリバリの解像感です。絞る必要性を感じません。

銅像の写真は、馬のケツメドあたりにピントが合ってるので少年の方はボケてしまいました。


この写りならソニー純正の70-300Gには逝かなくて大丈夫そう。
あれはA005の2倍の値段ですからねぇ。。。
それに、タムロンの方が広角が少し明るいのよね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/910-0fe18117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
特にネタが無いので、引き続きα55とA005で撮影した作例でも載せてみようと思います。等倍写真はフォト蔵から。フォト蔵重いから時間帯によっては見れないかも?300mm F5.6 ISO200 等倍写真70mm F4 ISO100 等倍写真130mm F4.5 ISO200 等倍写真ううむ、欲を言えば300mm?...
2012/05/09(水) 21:27:53 | まとめwoネタ速neo