FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
自転車で江戸川河川敷でドールロケしてきました。
リアキャリアにPちゃんを積んで、撮影機材はメッセンジャーバッグに入れて背負って移動しました。
撮影機材を入れたバッグの重量が4kgとかワロエナイ…。
鎖骨が疲労骨折で砕けるかと思った。

1_20120524161001.jpg


通学中のドキュソ高校生に遭遇しない時間帯を選んだものの、
散歩にくる人が結構いるんだなぁ。
ドールロケで「人目に触れるな!」っていう人がいるけど、余程のド田舎でもないと難しいよ。
どこ行っても人がいるんだもん。

河川敷で2時間くらい撮ったあと、
そのままサイクリングして里美公園にも行ってきました。


2_20120524161000.jpg


バラ園でチンチンとかいうバラを目撃したので撮らずにはいられませんでした。

公園の広場には園児が遠足で来てたのでバラ園で少しロケをしました。


3_20120524160959.jpg


バラ園でロケ開始から5分もしないうちにPちゃんが骨折しました…orz
ホントどんだけもろいんだよパラボ47の肘パーツは!!
爪楊枝を折るくらいの力加減でも曲げる方向を間違えるとポッキリ逝ってしまいます。
この部品が1個1500円もするから貧乏な自分はホイホイ交換が出来ないんだよ…。

手が取れたらロケの続行が難しいです。。。
テンションだだ下がりで、おばぁさんに声をかけられても適当な返事しか出来なかった…。
おばぁさんスマソ。。。


4_20120524160959.jpg


折れた手をひっつき虫でくっ付けて仮補修し、撮ったのが上記の写真。
A005を買ってから玉ボケを生かした写真が撮りたかったんだなぁ。。。
Pちゃんは斜め顔と横顔が絵になるなぁ。
正面顔はちょっとマヌケ面ですね。

ポートレイト的に撮るよりも、風景に佇んでるような撮り方に向いてる人形だと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/924-7c48e370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
自転車で江戸川河川敷でドールロケしてきました。リアキャリアにPちゃんを積んで、撮影機材はメッセンジャーバッグに入れて背負って移動しました。撮影機材を入れたバッグの重量が4kgとかワロエナイ…。鎖骨が疲労骨折で砕けるかと思った。通学中のドキュソ高校生に遭遇し...
2012/05/24(木) 19:26:11 | まとめwoネタ速neo