FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
薬局に置いてあった血圧計で計ってみたのだが、
上が140台で下が80台ってどうよ?

確か上が142くらいで下が86くらいだったかな?


軽度高血圧じゃないかwww
31歳でこれは酷すぎないか?


最近、立ちくらみがするのは高血圧が原因かもしれません。


思い返せば、ラーメンの汁は全部飲み干してましたし、
マックのドライブセット一気食いとかしてました。

酒もワインのフルボトルを1本飲む生活を続けていた事もあります。
今は1日ワインを500ml程度まで減らしました。

おまけに、引きこもりで体を動かさないときたもんだ。


流石にこんな生活を続けていたら、40くらいで脳梗塞でポックリ逝きそうだなぁ。


これから、ワインを1日グラス1杯程度にとどめて、
自転車に乗る回数を増やさなくちゃ行けないなぁ。
外食も控えるようにしよう。。。


コメント
この記事へのコメント
血圧を抑える薬を処方してもらうには
問診を受けて処方箋をもらわなくてはなりません。
処方箋を薬局に持っていってそこで買います。

お金はもちろん手間もかかります。
病院に行き診察を受け会計を済ませる。
混んでたら数時間は余裕でかかるかと。
しかも一生続けることになるんでは・・

脳梗塞も手足の麻痺から言語障害も出る事があります。
若くてもかかる人はいるので油断大敵です。

健康はお金では買えません。
ご自愛下さい!
医療保険加入も検討いかがでしょうか。
2012/05/26(土) 21:24:08 | | #NgDLdiQA[ 編集]
血圧を下げる薬はなるべく飲みたくありません。
副作用(インポなど)が怖いですし、
薬で一時的に下がっても、
やはり自分の食生活や運動不足を解消しないと根本的に意味がないと思うからです。

ちょっと高いけど、血圧計を買おうかと検討しております。

2012/05/26(土) 22:34:47 | BAN | #-[ 編集]
血圧を測る場合、一度だけ計測するのではなく、数日にわけて同時間に計って平均値を参考にしましょう。
朝と夜では人によってかなり差がありますから。

少し高いからと、ほいほい薬に頼るのは良くありませんよ。
体が必要と感じて血圧を上げているのですから、無理に下げるのもどうかと。
それに医療費、通院費も馬鹿になりませんしね。
2012/05/27(日) 15:53:33 | きょう | #-[ 編集]
>きょうさん
昼過ぎの時間帯で歩いた後に計測したので高めにでたというのはあるかもしれません。
以前計った時は138くらいだった気がします。

血圧計を購入したら、朝昼晩と図ってみようかと思います。

2012/05/28(月) 21:30:18 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/926-998a3645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
薬局に置いてあった血圧計で計ってみたのだが、上が140台で下が80台ってどうよ?確か上が142くらいで下が86くらいだったかな?軽度高血圧じゃないかwww31歳でこれは酷すぎないか?最近、立ちくらみがするのは高血圧が原因かもしれません。思い返せば、ラーメンの汁は全...
2012/05/26(土) 19:57:28 | まとめwoネタ速neo