FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
香澄公園とかいう所で紫陽花ロケをしてきました。

全体的に見ごろはもうちょい先といった感じだったけど、
池の所の紫陽花が満開だったので、ここで撮影することにしました。
ただ…、

1_20120618151012.jpg

大量のガキが…。
女児がすっ裸で水遊びしてるので、ま○こ丸見えだし…。

女児のま○こを鑑賞したところで、おもむろに人形を取り出して撮影を始めました。


2_20120618151012.jpg


ガキがうるさいので常時グダグダ撮影でごわしたwww



タムロンA005持ってったんですが、F値が暗いのであんまボケないなぁ…。
そもそもあんま望遠使わないので、70-100mmくらいの領域くらいしか使わないんですよね。
重くて嫌になってきたわこのレンズ。。。売り飛ばそうかな。。。

85mm F2.8SAMが欲しくなってきました。。。
フルサイズ対応の撒き餌レンズですが、光学系がゾナーの構成みたいで興味が出てきました。

やっぱレンズは単だよなぁ…。
画角は足で稼ぐ。これ最強。

コメント
この記事へのコメント
単レンズは最強
私は、ズームを持っていないのであまりいえたものではないのですが暗いレンズはピントを合わせるのが難しく、50ミリF1.4、85ミリF1.8を主に使いたまに35ミリF1.4を使い後は足で稼ぐ是基本かもしれません。
2012/06/19(火) 23:29:44 | | #xTyQ77oM[ 編集]
>爺さん
私は逆に明るい単の方がピントに苦労します。
F1.8開放で狙った部分にジャスピンで合わせようとすると、
EVFの拡大機能を使ってMFでピンを追い込まないとキツイです。

F2.8通しのズームでも1段絞らないと描写が甘い事が多いですが、
単だとF2.8が余裕を持って使えるのが良いですね。

足を使って構図を決めるのはズームにはない楽しさがあります。
2012/06/20(水) 09:43:39 | BAN | #-[ 編集]
まぁ、利便性と描写のトレードオフなのでなんとも言えませんが・・・
なんてーかズームだと「撮るぞー!」って気持ちが盛り上がらないのはあります。
銀塩のMFの頃ズームはイマイチってのが刷り込まれちゃってるんでしょうね
でも単焦点で揃えると結局本数は多くなって大荷物だったり・・・
サンニッパなんてレンズだけで3kg近いですから・・・
2012/06/20(水) 12:34:50 | ハッピー | #-[ 編集]
>ハッピーさん
確かに単焦点を装着した瞬間、
気分が引き締まりますねw
ズームだと足使わないで手を抜きがちですし。

サンニッパと5Dmk2だと4kg近くあるのでは?
重さが米袋レベルでわろたww
それに加えてフルシリでしょ。

もうね、フルシリユーザーが軍人に見えて仕方ないwww
2012/06/20(水) 20:44:08 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/941-3d8d9fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
香澄公園とかいう所で紫陽花ロケをしてきました。全体的に見ごろはもうちょい先といった感じだったけど、池の所の紫陽花が満開だったので、ここで撮影することにしました。ただ…、大量のガキが…。女児がすっ裸で水遊びしてるので、ま○こ丸見えだし…。女児のま○こを鑑...
2012/06/20(水) 09:04:21 | まとめwoネタ速neo