FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
A005の前玉の裏側に微細な擦りキズを発見したので、
サポートセンターに持ち込みました。

キズといっても、前玉をLEDライトで照らしてみてようやく解るレベルの微細なキズなんです。
写りにはまったく影響ないレベルなんですが、
前玉にキズがあるのは精神衛生上よろしくありません。。。

あまりにも小さい傷すぎて、受付の人は傷を確認出来なかったので、
工場に送ってもらうことになりました。

工場でキズが確認できれば前玉交換の流れになるようだけど、果たしてどうなるか…。
あまりにも微細な傷すぎて工場の人が傷を見つけられるかどうか。。。
傷を確認できたとしても交換対象にはならないレベルかもしれない。


レンズにミクロ単位の傷があるだけでサポセンに持ち込むなんて、
自分は極度の神経質なのかな?
いや、ボディに傷が付いてるのは気にならないんだけど、
レンズに傷があると発狂しそうなくらい気になるんですよ。

コメント
この記事へのコメント
傷はNG
タムロンのレンズに傷ですかでもニコンでも昔泡のような物が有った事はありましたが気が付くのが早く取り替えてもらった記憶がありますが、タムロンは品質は超一流なのでそのようなことがあるとはびっくりしました。
2012/07/02(月) 22:06:03 | | #xTyQ77oM[ 編集]
>爺さん
傷といっても、ガラスが削れてるような感じじゃなく、
コーティングに擦ったような傷がある感じなのです。

恐らく組み立て時に他の部品に擦れて出来た傷じゃないかと思うのですが、
中国製なのでこんなものなのかな?
2012/07/02(月) 22:52:59 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/949-e34e5ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A005の前玉の裏側に微細な擦りキズを発見したので、サポートセンターに持ち込みました。キズといっても、前玉をLEDライトで照らしてみてようやく解るレベルの微細なキズなんです。写
2012/07/04(水) 07:05:48 | まとめwoネタ速neo