FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
A005が修理から帰ってきました。
明細書には「前部レンズ傷のため、1郡レンズ枠ASSY交換」とある。
前玉は変えてくれたみたい。

けどちょっと気になる箇所が。。。

2_20120707123639.jpg

LEDライトで照らしてみると、
赤○の部分、前玉裏に若干のスジ状のものが…。


1_20120707123640.jpg

等倍切り出し。

これは拭きムラ?チリ?それとも傷?
よく解らん。。。
LEDライトで斜めから照らさないと目視できないので、さほど気になるもんでもないけど。

他に気になる部分としては、前球裏に若干の拭きムラがあるようです。
これもLEDライトで照らしてみない限り気にならないレベルですけど。

まぁ、前よりは気にならなくなったのでヨシとするかな。


改善された部分としては、
フィルターの装着が楽になりました!

以前はフィルターが装着しずらかったのですが、今回のはするするフィルターが入ります。
前球を固定してある部品ごと交換したみたいで、今回のはフィルター枠のネジ山の精度が高いようです。


1_20120707125650.jpg

室内で最望遠でピントチェック。
左目にピンを合わせているが、ジャスピンが来ている。

天気のいい日にでも屋外でテストしてくるかな。
調整したことで写りがさらに良くなってるかもしれんからね。

コメント
この記事へのコメント
やっぱりかすり傷?
やはり擦り傷があるようには見えますがメーカー側の点検口間をされたので安心してよいと思います。他のところも見てくれるようでフィルターのねじ山が良くなって何よりでした。今度ペンギンちゃんを写すと益々良く移るかと思います。
2012/07/07(土) 15:55:21 | | #xTyQ77oM[ 編集]
>爺さん
傷はこんなもんかって感じでしたが、
フィルターがハメやすくなったのは良かったです。
また今度動物園に行ってきますw
2012/07/08(日) 20:46:25 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/952-41226f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A005が修理から帰ってきました。明細書には「前部レンズ傷のため、1郡レンズ枠ASSY交換」とある。前玉は変えてくれたみたい。けどちょっと気になる箇所が。。。LEDライトで照らしてみる...
2012/07/07(土) 13:59:25 | まとめwoネタ速neo