FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
1_20120717235421.jpg

無論タムロン…

注文してた血圧計が昨日届きました。
本当は据え置き形の腕を突っ込むタイプが欲しかったけど、
値段が高いのと、置く場所が限定されて不便だと思ったので、
オーソドックスなこちらの血圧計を購入しました。

ネット最安値4000円で購入しました。
もうちょい安いパナソニックの血圧計とも迷いましたが、
家電屋で試した感じではこちらのオムロンの方が精度的に安定してると感じたので、
こちらを購入しました。


2_20120717235420.jpg


昼頃に計ったら、割りと低めの数値が出ました。
家電屋に置いてある同じ機種で測ると130/84くらいだったのですが、
自宅で落ち着いた状態で測ると低めの数値が出るようだ。


3_20120717235419.jpg

が、
夕方以降に測ると、下の血圧がちょっと上がるのかな?
80超える時もあるので、要注意かも。
夏は血圧が低くなるらしいので、
それで一時的に適正血圧に収まってるのかもしれんし…。

冬になったら140/85を超える可能性もあるよね。

そうならないようにもうちょい、
無塩トマトジュースとサイクリングを頑張ってみよう。


今日は50kmほどサイクリングをしてきたんですけど、
塩分摂取を我慢してたこともあり、熱中症でブッ倒れるかと思いました。
血圧下げるなら6gに塩分制限しろというが、
塩分取らないと熱中症で倒れかねません。

いったいどないせいちゅ~ねん!!

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、daishuryouといいます。痛チャリでググッてここにたどり着きました。
血圧の事を心配されている様子ですが、血圧は測定するそのときの状態によって大きく変化しますし、一日の内でも朝は高く夜は低いです。それなので、1回1回の測定で高い低いというのではなく、毎日同じ時間にリラックスした状態で計り、その変化を記録するのが良いかと思います(血圧って本当にちょっとした事で上下しますから。麻酔の注射をすると言っただけで、10や20簡単にあがります(当方、歯科医です))。
それと、ここ何日か暑い日が続いていますが、炎天下でのサイクリングでは塩分の摂取は行って下さい。高血圧以前に熱中症で亡くなってしまっては意味がありませんから。
2012/07/18(水) 02:30:12 | daishuryou | #mQop/nM.[ 編集]
そうそう、それです
この血圧計がお勧めです!
精度も文句ないレベルですし、値段も安い!
良い買い物をされましたね!
2012/07/18(水) 09:01:38 | 通りすがり | #JalddpaA[ 編集]
>daishuryouさん
はじめましてdaishuryouさん。
ためになる血圧のお話ありがとうございます。
不定期な生活で同じ時間に測るのは厳しいかもしれませんが、
なるべく同じ時間に測れるようにしたいと思います。
熱中症対策に塩の飴を買ってみました。
これで少しは猛暑も乗り切れるかもしれません。


>通りすがりさん
PC接続機能とか余計な機能はいらなくて、
とりあえず血圧を測るのに最低限の機能があればいい、
ということでこの機種にしました。
医療用メーカーのオムロンというのも購入ポイントです。
測定/停止ボタンが押しても反応しずらいというのが気になった点ではありますが、
それ以外は特に不満がなく、普通に血圧を測るには必要十分です。
安いし良い買い物をしました。
2012/07/18(水) 21:09:06 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/961-89e1072e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック