FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
http://ameblo.jp/1394-1995/entry-11314971151.html

他のドーラーさんのブログですが、
ワンフェスで展示されてたオビツ150の写真がありました。

すばらしく可愛いなぁ。

オビツボディというと、
稼動はいいのだが間接がメカっぽかったり、
華奢で肉付きが悪かったり、足が長すぎるなどの見た目の不満点がありました。

このオビツ150は足も長すぎないし肉付きも程よい、間接も球体間接ぽくてお人形さんらしい。
非常にいい感じじゃないですか。


こんな感じのボディを1/3でも出して欲しいね。
オビツ50/48は間接がメカだし、肉つきが悪くて華奢すぎるんですよ。



オビツ150、10万くらいだったら欲しいかも…。
でも6畳に等身大2人は無理かw

ソフビの外皮はそれほどコストかからないと思うんですよね。
問題は内部骨格と足裏の強力なネオジム磁石にいくらかかるか…。

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
おびつがとうとうほぼ等身大出るようです。かなり話題になっているようです。シリコンドールがリアル方面に走っていますがこれは、人間的というかロボット的に美しい造形ををしていますね、近い将来しゃべったり歩いたりすることを考えるとこの方向が受け入れられていくのでしょう、将来が楽しみです、家の恵と沙織はいま爺の六畳の部屋に乱入中です。
2012/08/03(金) 07:44:44 | | #xTyQ77oM[ 編集]
内部骨格の強度が一番大変だと思いますね
多分フレームは金属じゃないかとおもいます。
強力で大きい磁石はコストの問題だけをクリアすれば良いかと
2012/08/03(金) 12:50:15 | ハッピー | #-[ 編集]
>爺さん
これから等身大を始める人はこういったソフビの稼動ドールの方が入りやすいかもしれませんね。
シリコンはまだまだ高価ですし、
裂けやブリードなどのメンテ性の悪さで二の足を踏んでいる人は多そうです。

>ハッピーさん
http://mlum-diary.sblo.jp/article/57378647.html
調べてみたらフレームは樹脂?のようです。
金属を使ってないとのことなので、金属の芯棒も入ってないのかな。
耐久性がちょっと心配です。
2012/08/04(土) 00:25:58 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/973-ea063ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック