FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
今日はぜんそくが出てしまったので、引きこもってメイクなどをしていました。
DDH-06白肌のアイラインだけ引きました。

めちゃくちゃ集中したでごわす!!

筆を4/0のやつから10/0のヤツに変えてみたら、
細い線が引きやすくなった気がします。


1_20120809030727.jpg

アイは試作のレジンアイです。
DDH-06は目と目との間が少し離れてる気がしたので、より目気味になるように少し拡張しています。


2_20120809030727.jpg

プロの人から見たら失笑レベルだろうけど、
これでもヘタレとしては綺麗に描けたほうなのですよ。



実は、ノーマル肌のDDH-06も入手していましてね。。。
そちらはこれからメイクする予定です。

白肌DDで逝くか、普通肌DDで逝くか迷ってるのですよ…。
DDH-06の普通肌は色んな所で見かけるから、あえて白肌で逝こうかなぁとか考えたりしてます。


ボデーに2万、服と靴に1万、ウィッグに4000円。
DDお迎えまであとこれくらいの費用が必要そうです。
あまりに高額すぎて絶望している…。
出来れば今年中にボデーを買いたいと思ってはいるんですがね。。。
ま、急がず焦らずのんびり資金捻出する事にするよ。



3_20120809030727.jpg

メイクした後の手はいつもこんな感じになってしまいます。
手がパレット代わりなんだなぁ…。

コメント
この記事へのコメント
DDって自分でメイクを自分でするのが主流なのでしょうか。凄くいい仕上がりに見えます。また、目の光の反射は書いたものだったんですね。
ウイッグをかぶせると才女になるのかなそれとも手児奈系の美少女になるのか楽しみですね。
2012/08/11(土) 08:11:34 | | #xTyQ77oM[ 編集]
>爺さん
DDってメーカーがまともに売ってくれないので、
シビレを切らして、自分でメイクするか、
ヤフオクのカスタマから購入する人が増えているのではないでしょうか。

目はパソコンでデータを作り、
プリントアウトしたものを透明レジンに封入したものになります。

経験があまり無いので殆ど試行錯誤です・・・。
2012/08/11(土) 15:24:52 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/976-defc6e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック