FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
長野に家族旅行に行ってきました。


・1日目

1_20120817182643.jpg
1日目は妻籠宿とかいう所に行ってきました。

2_20120817182643.jpg
蕎麦屋で五平餅を食らってみるテスト。甘くてうまうま


・2日目

3_20120817182642.jpg
早朝の4時に叩き起きて、宿の近くにある天竜川でロケしてみるテスト。
朝食の時間に間に合うように、2時間くらいで切り上げて終了。

7_20120817183442.jpg
朝食を食べた後は、軽井沢に行く予定だったのだが、
飯田市からはあまりにも遠すぎるということで、急遽行き先を女神湖に変更。
湖畔のレストランのオムライスがうまうま。

4_20120817182642.jpg
家族が休憩してる間に姫子ちゃんを取り出して軽く撮影。
雨が降り出すし、20分ほどの短時間撮影だったので、糞写真しか撮れなくて終了。


・3日目

5_20120817182642.jpg
深夜の1時半に叩き起きて、宿の近くにあった沢城湖でロケ。
星と湖で撮りたかったのだが、上手く撮れないので夜が明けるまで待機してから撮影。
女神湖と比べると、こじんまりとした沼のような湖でごわした。
釣りのスポットのようで釣り人が早朝から何人か来ていました。

6_20120817182642.jpg
最終日の3日目は天竜峡ライン下りをしてきました。
景色は最高でしたが、カメラに水がぶっかからないかヒヤヒヤしました。



とまぁ、細かい部分ははしょってるけど、大体こんな感じの旅行でした。
千葉に帰ってくると、あまりの景色の汚さと空気の汚さにガッカリしますね…。

コメント
この記事へのコメント
長野はいいですね。
今晩は、長野は少し前まで住んでいたので恵と色々なところに行きました。松原湖、女神湖、白樺湖、湖も高原もロケーション最高ですよね。今年も行こうと思っています。
2012/08/17(金) 21:16:58 | | #xTyQ77oM[ 編集]
>爺さん
長野いいですよねぇ~。
実際住むと寒いんでしょうけど、
屋外ロケ派にとっては長野に住んでる人が羨ましい限り。

今度は長野に1人で撮影旅行行きたいかも?
でも千葉からだと莫大な交通費がかかるのがネックなんですよねぇ…
2012/08/19(日) 00:58:06 | BAN | #-[ 編集]
お疲れ様でした
長野、素敵な所が多いですよね。
ロケがメインだと一泊はしないときついですよね。
どうしても日帰りとなると山梨/群馬辺りになってしまいます。
五平餅食べましたね。 クルミをすりつぶしたタレなので贅沢なんですけどね。 味噌は一切使わないので。 また、食べたくなりましたよ。
2012/08/19(日) 22:42:07 | 光太郎 | #yl2HcnkM[ 編集]
>光太郎さん
日帰りで長野は可能ですけど、
ロケで色々な場所を巡るなら宿泊になってしまいますねぇ。
気軽に日帰りロケなら奥多摩あたりが都合いいかも。

五平餅はご飯をすり潰したものを固めたものだったんですね。
てっきり餅みたいな食感を想像していました。
表面がカリカリしてて美味しかったですよ。
2012/08/19(日) 23:19:31 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/980-a588f7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック