FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
楽しみにしてたグリココラボ協力もくそつまんねーヌルゲーで終わった…。

もうこのゲームだめかも解らんね。。。

パズドラやモンストは理不尽なくらい難しいらしいのに、
白猫はなんで難しくしてくれないの?

今のキャラに敵の強さがまったく合ってないよ。
原付のレースにF1マシンで出場し無双してる感じだ。


あまりにもムカついたもんで総統閣下のMADを作った



80連くらいしてなんとか2体引けました。

IMG_0183.png

限定2体以外はトモエとレザールのみで、後は被りが4体です。。。
これで残りのジュエルは黒猫2まで貯金出来そうです。


動画を撮ってみたのでyoutubeに載せてみました。
アーモンドピークの温泉☆11ソロです



SP回収スピードが異常だし、S2の火力は5万くらい出る。
もうSP管理という概念すら必要なく、スキルをぶっ放すだけのゲームになってしまった…。
パズドラの曲芸師なんて可愛いもんだろ…。完全にバランスが崩壊してやがる。

後3日もすれば協力がアーモンドピークで溢れかえるだろうw
クソゲーどころかゴミゲーまっしぐらだなwww

入れ替え限定のキャラでも苦戦するような高難度の協力を作ってくれればいいんだけど、
リセマラキッズの苦情を恐れてか、チンパンジーでもクリア出来る簡単な協力しか作りやがらねぇ…。

これじゃ強キャラ引いても連れてく場所がねーよ!!
こんなんじゃグリムノーツに客持ってかれるぞ!!!!!

白猫がインフレでオワコン化してきたので、
他に面白いソシャゲが無いか色々探してるんだけど、あまり面白いゲームが無いんだなぁ…。

グリムノーツは戦闘と効果音がショボくていまいちだったし、
対戦ボンバーマンは結構面白かったけど、ネット対戦するのにチケットが必要になるので課金しなくちゃいけなさそうなのがどうにも…。
ガルフレ(♪)はクロエルメールの曲以外ノリの良い曲が無くて飽きてしまった…。


今はリリースされたばかりのアイカツの音ゲーをやってます。
キャラが棒立ちでダンスすらしない手抜き仕様だけど、
操作性がジュビートに似てて、アイカツの曲はノリの良いダンスナンバーが多いからリズムゲーとしてはかなり楽しいな。
しばらく楽しめそうですw


ハァ…、
白猫にクソ面白い協力バトルが来て久しぶりに血が騒いだってのに、
ゴネる奴のせいで下方修正され面倒くさいだけのヌルゲーになっちまった。

運営はどうしても初心者でも簡単に高難易度をクリア出来るようにしたいようだ…。
これじゃあガチャで強キャラ引いても連れてく場所が無いぞ!

昔の難しかった白猫は一体どこへ行ったというのだ。。。
今の白猫なんてチンパンジーでもクリア出来るぞ…。

みんなで一斉にスキルぶっぱで気づいたら敵が全滅している。
やる事はステージの真ん中に移動して可変ビームをグルグルするだけ。
これがアクションゲームってんだから笑わせてくれるよw


昔の墓標は面白かったなぁ。
みんなで蟹ハメて、花タゲ取ってSP回収したり、みんなが役割分担しなくちゃクリア出来なかったよ。
クリア出来ずペロってみんなで床舐めてばっかだったけど、どうしようもなく楽しかったんだよ…。


もう、楽しかった昔の白猫は帰って来ないだろうな。


俺がコロプラの社員だったら誰もクリア出来ない死ぬほど難しい協力を作るというのに…。
呪いのウッホや呪いのミノタウロスなんかを登場させて、
ボス面ではアスラ、瘴気の魔人、レベル200の蟹、鬼武者などを四隅同時に沸かせるぞ。
スキルぶっぱでごり押し出来ないようにボスのHPはかなり高めとする。
各自上手くタゲ取りしないとクリア出来ない仕様にする。
テトラ対策で炎属性を反射する敵を作るのもいいかもしれない。



【白猫】茶熊は復刻、今後のガチャキャラ復刻無し、運営と浅井Pの決定みんなの反応まとめ!これまで曖昧だった復刻再登場について明言!


茶熊復刻に文句言ってる古参死ねよ…。
こいつらのせいでダグラス2の島復刻と、温泉島の復刻が事実上無くなった…。
1000個以上配られるはずだったジュエルが無くなったんやぞ。。。
無課金ユーザーに土下座して謝れよ…。

俺もリリース初期からやってる廃人古参だけど、こんな奴らと一緒にされたくねー!

復刻反対の理由が「新参にキャラを引いて欲しくないから」だと。
自己中にも程があるだろ。

新参は古いキャラを手に入れられる。古参は島復刻でジュエルを貰える。
双方win-winじゃねーかwwwwww


運営も運営だよなぁ…。
こういう大事なことはニコ生や公式サイトでアンケ取るなりして、ユーザーと相談の上で決めて欲しかったよ・・・。