FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
Pちゃんのポニテウィッグを新しいのに交換してみました。
完成品に付いてたポニテウィッグはちと前髪が短かったので。。。


1_20120618024206.jpg


さくっと前髪をカットしてセット。


以前より可愛くなったと思います。
耐熱から非耐熱になりましたけど。トホホ…。

PARABOXが今発売してるポニテウイッグは非耐熱の物しか無いようなのです。
非耐熱はテカりがあって安っぽくて萎えるお。。。
写真で撮る分には耐熱も非耐熱も差は無いのですがね!


みなぎってきたので紫陽花ロケでも行こうかなぁ。
うちから比較的近くて良さそうな所は松戸の本土寺かなぁ。

紫陽花の名所だから、ここでロケるのは勇気がいるお…orz
また後ろ指差されてプギャーm9されながら人形の撮影する羽目になるんかお???

自転車で江戸川河川敷でドールロケしてきました。
リアキャリアにPちゃんを積んで、撮影機材はメッセンジャーバッグに入れて背負って移動しました。
撮影機材を入れたバッグの重量が4kgとかワロエナイ…。
鎖骨が疲労骨折で砕けるかと思った。

1_20120524161001.jpg


通学中のドキュソ高校生に遭遇しない時間帯を選んだものの、
散歩にくる人が結構いるんだなぁ。
ドールロケで「人目に触れるな!」っていう人がいるけど、余程のド田舎でもないと難しいよ。
どこ行っても人がいるんだもん。

河川敷で2時間くらい撮ったあと、
そのままサイクリングして里美公園にも行ってきました。


2_20120524161000.jpg


バラ園でチンチンとかいうバラを目撃したので撮らずにはいられませんでした。

公園の広場には園児が遠足で来てたのでバラ園で少しロケをしました。


3_20120524160959.jpg


バラ園でロケ開始から5分もしないうちにPちゃんが骨折しました…orz
ホントどんだけもろいんだよパラボ47の肘パーツは!!
爪楊枝を折るくらいの力加減でも曲げる方向を間違えるとポッキリ逝ってしまいます。
この部品が1個1500円もするから貧乏な自分はホイホイ交換が出来ないんだよ…。

手が取れたらロケの続行が難しいです。。。
テンションだだ下がりで、おばぁさんに声をかけられても適当な返事しか出来なかった…。
おばぁさんスマソ。。。


4_20120524160959.jpg


折れた手をひっつき虫でくっ付けて仮補修し、撮ったのが上記の写真。
A005を買ってから玉ボケを生かした写真が撮りたかったんだなぁ。。。
Pちゃんは斜め顔と横顔が絵になるなぁ。
正面顔はちょっとマヌケ面ですね。

ポートレイト的に撮るよりも、風景に佇んでるような撮り方に向いてる人形だと思います。

市原市市民の森でイルミネーションロケをしようと思ったのだが、あまりの人の多さに断念したwww

仕方が無いから里見駅とかいう無人駅のイルミネーションで撮影していました。
なんかあんま撮影のテンション上がらないんで、イルミネーションを見に来たジジババと適当に会話しながら適当に撮影しました。
市民の森→月崎駅→里見駅というルートで見に来る人が多いようだ。


↓とりあえず適当に選別した写真を適当にレタッチして載せます。

1_20111216004856.jpg

2_20111216004856.jpg

3_20111216004856.jpg

4_20111216004855.jpg


↓は月崎駅で撮った。リア充がいなくなった隙に撮ったのであまり構図を追い込めなかったんだなぁ。。。

5_20111216004855.jpg
幕張テクノガーデンとかいう所にイルミネーションロケをしにいったのですが、
サラリーマンの人通りが多くて撮影出来ないという状況…orz

仕方ないので人通りが少なくなるまで待機してから撮影しました。
それでも人通り多かったですけどね。。。

なので、あまり撮影できませんでした。


今回は絞り開けすぎた。ボケすぎて何がなんだか。。。
もうちょい絞り気味にすればよかった。


↓似たり寄ったりな糞写真ばかりだ…。死にたい

1_20111213020903.jpg

2_20111213020903.jpg

3_20111213020717.jpg

2_20111213023043.jpg

1_20111213023043.jpg

1_20111213022129.jpg
別館でも公開しましたが、
レタッチオワタのでこちらでも公開。

レタチといっても、今回は2枚を除いて明るさの微調整くらいで大したレタッチはしてませんが・・・。


※FC2の画像サイズ制限にひっかかったので一部の写真は大幅に画質を落としています

2_20111130160814.jpg

1_20111130160814.jpg

4_20111130160814.jpg

2_20111130161102.jpg

1_20111130161151.jpg

6_20111130160814.jpg

2_20111130161316.jpg

1_20111130161316.jpg

3_20111130161316.jpg

4_20111130161315.jpg