FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
聴神経腫瘍の手術に関する検査をしてきました。

頭部CTを撮って骨の具合を見て手術可能かどうかを検査しましたが、これは問題なし。


耳の中に冷たい水を入れて、温度差でわざと目眩を起こさせるという検査もしました。
左耳は問題なく目眩が発生しましたが、腫瘍のある右耳はほとんど目眩が起こらないという結果に。

腫瘍のせいで右耳のバランス感覚を司る器官がダメになっているようだ。


次は2週間後に入院前の検査があります。

もう小分けに来院させるの辞めて欲しいわ!
時間的な問題で一度に検査出来ないのはわかるけど、
毎回検査する度に通院して7000円近い金が飛ぶのは痛すぎるんだ...

タイトル通りナイスカットGというコーヒーミルが欲しくなりました...。


手動で豆を挽くのはそれほど苦ではないのですが、

安い手動のミルだとどうしても挽きムラが出来てしまうし、
分解掃除するとセッティングが狂うので、ミルを掃除した後は味が変わるのが地味にムカつくんだ。
俺のチャイナ製1000円ミルは中挽きとか細挽きとか明確な調整が出来やがらねぇので、分解掃除した後は感でダイヤルを回して調整するしかないのだ。。。初心者だから中挽きか細挽きの違いなんて目で見ただけじゃわからねーよ。

そういうわけで安定して豆を挽けそうなナイスカットに興味を持ったのだ。


値段は手が届く範囲なんだけど、
動作音がクッソうるせーのが購入を悩むポイントの一つなんだよ。

この前喫茶店にコーヒー飲みに行ったら、ナイスカットかボンマックだかで豆挽いてたんだけど、
それが結構うるさいんだわ。
いくら楽で安定した挽きが出来ると言っても、あまり騒音が出るようでは気軽に使えないから困るわけですよ


http://www.ntt.com/personal/lp/p/lp43.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=mone_g_search&wapr=5a7c540d


honor9が13000円くらいと超特価だったから勢いあまってポチってしもうたwww

P9から乗り換えるわw


MNPしようか迷ったけど、手続きでちんたらやってたら売り切れるかもしれんのでMNPは諦める事にした。
ま、番号が変わったところで友達なんかいないから何の問題もない。
3000円余計に費用がかかるしね…。


P9をヤフオクで売り飛ばせばプラマイゼロで最新機種のhonor9に機種変できるぞw
ライカレンズじゃなくなるのでカメラの発色やコントラストは悪くなるだろうけど…。

聴神経腫瘍の件で
都内の有名な大学病院に診てもらってきました。


結果は、
やはり聴神経腫瘍でしょうとの事。


ガンマナイフによる放射線治療か、
手術による治療の説明を受けてきましたが、

結果的に手術を選択する事にしました。

ガンマナイフは最終的に聴力を失う可能性が高いというのと、
腫瘍が悪性化する可能性があったりデメリットが大きいので辞めました。


自分の場合は腫瘍がそれほど大きくないらしく、(2㎝か1.8㎝くらい?)
手術で治療すれば聴力を温存できるかもしれないとの事だったので、手術に決めました。
顔面神経麻痺とかはあまり心配する必要無いっぽい。


といってもすぐに入院できるほど甘くはないですけどねぇ~。

自分と似たような患者の手術のスケジュールがびっしり詰まってるようなので、
4月か5月くらいになるんじゃないかとの事でした


とりあえずまた来週通院して詳しい検査をしてきます

下町ボブスレーが使われなかったからって賠償金請求とか恥ずかしい真似はやめてくれ。

日本は後進国になってしまったのだから、
先進国の物作りに勝てる訳がないだろう。

ゴミを送りつけといて使わないと賠償金だとか中国の当たり屋みたいな真似は辞めよう。


昔の技術者だったら、窮地に立たされても不屈の精神で素晴らしい物を作ってきたが、

今の日本では難しいだろう。


後進国という現実を受け入れて、すべてを諦めよう